忍者ブログ
平均年収
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
たかひろ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロが教える年収300万でも表参道に家を買う―財産を作れる人作れない人
加瀬 恵子
幻冬舎 刊
発売日 2007-02
価格:¥1,365(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★★




ほんとに300万円で買えると思います! 2007-02-27
まず、「年収300万でも」のタイトルに惹かれました。ホント?表参道に?という感じ。
本を読み始めたらもう止まらない!!不動産のプロとして豊かな知識からあふれ出る言葉にただただ肯くばかり。
特に自分の資本を自分の利益として分配する件、指摘されてハッとしました。
加瀬さんの言葉で自分の資産への認識が一変しました。
今までの私には見えていなかった資産作りへの大きな矢印をもらったような、自分に自信を与えられたような読後です。



さらに詳しい情報はコチラ≫



緊急版 年収120万円時代-生き抜くための知恵と工夫-
森永 卓郎
あ・うん 刊
発売日 2007-02-16
価格:¥1,470(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★




これからのためにも読んでおきましょう。 2007-03-11
 これからの時代を生き抜くために必要な一冊だと思います。大格差時代の到来が予想される日本社会。敗者にもチャンスをとスローガンを掲げる安部政権も、所詮はアメリカ追従の小泉政権とさほど変わりないということを喝破しており、同じ経済アナリストの藤原直哉氏の著作とともに、ぜひとも読んでおくべき一冊となるでしょう。

 非正社員の数が激増し、安部政権がいくら非正社員と正社員との格差を解消しようと訴えても、その望みはきわめて薄いといわざるを得ません。「機会の平等」も、今では幻想になりつつあります。副業もするべきなのかもなぁ、ほんと。

 森永氏は、本書の他でも似たような主張を展開しており、その点においては真新しいものはないですが、これからのことを考える参考にはなるかと思います。特に「成果を重視する資本主義社会」の日本においては。「機会の平等」なんて、幻想なのね…。


さらに詳しい情報はコチラ≫



こんなにオイシイ!フーゾク起業―年収3000万!1人ビジネスの裏ワザ
月草 志郎
ベストセラーズ 刊
発売日 2004-02
価格:¥1,365(税込)
発送可能時期:通常2〜3日以内に発送
オススメ度:★★★★




これ買えば誰でもできるってわけではないけど 2006-02-19
帯などで、大げさに手軽さ、簡単さをアピールしているけど、中身を読めばそんなことは無いし、ノウハウを公開しているけど、肝心なところは書かれてない
全部公開したら商売あがったりだし、これぐらいでいいと思うけど、これみて簡単だと思って起業するような人は失敗組になると思う。

ただ、単純に読み物としては面白かった。


面白い 2004-03-30
これは面白い。
法律的には「無店舗型性風俗特殊営業」と呼ばれるらしい、派遣型風俗と著者は書いている。
派遣型ファッションヘルスのバリエーションにあたるらしい。
まぁ。ともかく合法なビジネスである。
何が面白いかというと、この手の商売のノウハウを書いた本が少ないという点。
で、この本はマーケティングに関してのノウハウ本としても十分に機能しているという点。
男性読者であれば、最後まで興味が途切れないで読めるだろうと推測される点。
起業してから、雇い入れやら、プロモーション活動やら。
従業員教育から外部とのトラブル対策まで。
まぁ、ありとあらゆる問題に丁寧に答えている。
個人的には結構、質の高いマーケティング・ノウハウ本だと思うのだが・・

やるかやらないかは別にしても 2004-03-01
著者のノンフィクションがところどころに散りばめられているのが、
なんと言っても魅力でした。著者ご自身が十代で数百万円の借金を
背負い(なんでもマルチ商法に引っかかったとか)、借金返済には、
フーゾクしかないと上京。様々なフーゾク店を経験しつつ、最終的に
出会ったのが、この派遣型フーゾク。通称デリヘルだとか。
採用の現場から企画の立て方など、経営者ならではのノウハウは、
ある意味、感動モノでした。
とはいえ、いろんな意味で安全だとは分かっても、すぐにフーゾク起
業に手を出そうとは思いません。(たぶん多くの人がそうでしょう)
でも、このノウハウが他の業種でも活かせないものかと、ただ今、考
慮中なのでした。
それにしても、著者の誠実さが伝わる本でしたよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫



女性社労士 年収2000万円をめざす
長沢 有紀
同文舘出版 刊
発売日 2006-09-01
価格:¥1,470(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★




ただコンサルタントにはとても書けない実践的な内容 2006-12-12
ビジネス書というと、凡人にはとても真似のできないことを勧めたり、たいしたことがないノウハウを膨らませて紹介するというイメージがありましたが、そんなイメージを一変させる“実践の書”です。
また一般的には、著者のただの自慢話に陥りがちなテーマですが、本書は著者のまっすぐで正直なお人柄のせいか、そうはなることはなく、たいへん好感が持てる内容になっています。
私も仕事柄、経営コンサルタントとお付き合いすることが少なくありませんが、本書は凡百のコンサルタントを凌駕する深い内容があります。
とくに、「女性で成功する秘訣」の項は、著者でなくては書けないすばらしいポイントです。
ここだけでも☆5つです。

自分の意志で前に進める力と勇気をくれる本 2006-12-12
感動しました。
著者の、人生の目標を追う力強さと、仕事へ「本気」で向き合う真剣な姿が伝わってきて、私も負けていられないという気持ちにさせられました。
生きるからには中味の濃い人生を送りたい、絶えず自分を向上させたい、目的意識をもって突き進みたいと考えている自分にとっては、道を照らしてくれる良書に出会えたという感じがします。
著者のますますの活躍を期待しています。

すべての方に読んでいただきたい! 2006-09-01
この本は、つい忘れてしまいがちな「初心」を思い出させてくれます。
社労士の方、社労士を目指す方だけでなく、すべての方に読んでいただきたいです。

中身は社労士の方向けに書かれています。
でも、ビジネスをする上でとても大切な「基盤づくり」「信頼づくり」について誠実に、そして謙虚に取り組んでこられた道程は、どのビジネスにも通じるものがあると思います。

既にビジネスをされている方、これから始める方、男女問わずぜひ手にとっていただきたいおすすめの1冊です。


さらに詳しい情報はコチラ≫



<< 前のページ | | 次のページ >>
Copyright(C) たかひろ All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山