忍者ブログ
平均年収
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
たかひろ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
[13] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたが年収1000万円稼げない理由。―給料氷河期を勝ち残るキャリア・デザイン
田中 和彦
幻冬舎 刊
発売日 2007-01
価格:¥756(税込)
オススメ度:★★★




需要と供給を意識する 2007-03-01
需要と供給の話で始まる。天候不順でキャベツがあまり取れなかった年はキャベツの値段が上がる。逆に前売り券が大量に売られた劇場のチケットは金券ショップで値段が下がる。年収もこれと同じということ。わかってはいるが再確認をすることができた。

また「常に当事者であれ」というのも再確認させられたことのひとつだ。リクルートには江副創業社長の言葉だと思うが「自ら機会を創造し、機会によって自らを変えよ」という言葉があると思う。この言葉の真意はリスクをとれ、そしてそこで成果を出すことによって成長(より付加価値を生み出すようになれ)というように解釈します。

全体的に基本的なことが書いてありますが、その確認と、自分の中に眠る「熱」を刺激してくれます。

転職を考える中高年は心して読むべし。 2007-03-01
よくあるハウツーもので、こうすれば稼げると言うことか
と思って読んでみたが、そういうことではなかった。
説教臭く書かれてはいるが、
年齢の壁とコストということを切実に書いている。
1000万円稼ぐということが目的ではなく、
年齢にあった目的、実績がなければ
年収は維持できないということをリアルに物語っている。
これを読んで思ったのは、安易に転職を考えると
思っている以上に困難が待ち受けているということが良く分かった。
転職を考えている人は一度読んでみることをお勧めする。


やる気が出る 2007-02-26
この本は、タイトルにはインパクトはあるが、
内容はまっとうなキャリアデザインについての話しで、
会社から求められるオンリーワンの存在に成れたら、1000万くらい稼げますよ、
ということが書いてある。

そのためには、計画的に自分のキャリアをデザインする必要がありますよと。

読むとやる気が出てくる本ではある。




さらに詳しい情報はコチラ≫



PR
Copyright(C) たかひろ All Rights Reserved.  | 忍者ブログ * [PR]
 |  blogdesigned by 物見遊山